アルファードとヴェルファイアの購入は?どちらを選ぶ

アルファードもヴェルファイアのトヨタの高級ミニンバンで、このクラスのミニバンでは人気車種の2車ですね!
高級ミニバンの購入をお考えの方でこのアルファードとヴェルファイアのどちらにするかお悩みの方も多いのではないでしょうか?

 

人気的には、若干ですがヴェルファイアの方が人気が高く思いますが、どちらの車種も高級ミニバンらしい高級感のある内外装で甲乙つけがたいですね!

 

アルファードとヴェルファイアの購入層、年齢層で見てみると、アルファードの方が落ち着いたデザインという事で年齢層は高めです。逆にヴェルファイアは年齢層は、低めでドレスアップやカスタムされる方も多い車種と言えます。

 

アルファードの新車価格は、3,568,000円〜5,036,727円、アルファードハイブリッドが4,113,818円〜7,036,691円と高額です。ハイブリッドアルファードの高級モデルは700万を超えています。

 

ヴェルファイアの新車価格は、3,197,782円〜5,036,727円、ヴェルファイアハイブリッドが4,113,818円〜7,036,691円とアルファードとの価格差はほとんどありません。

 

新車金額が同じなら好みのデザインで選ぶのが普通ですが、数年後の中古車での売却の際の人気、買取金額も視野に入れたいですね!
中古車価格の面だけで見るとヴェルファイアの中古車の方が、アルファードの中古車よりも需要が高く、人気が高いようです、その分、買取価格も若干ですが高いようです。
これは、今現在の人気ですので2年後、3年後にアルファードの方が需要が高くなっているかもしれません。中古車市場は水物と言っても過言ではありませんのであくまでも参考までにしてください。

 

アルファードもヴェルファイアもどちらも魅力のある車で、このクラス、高級ミニバン市場では、他メーカーの追撃を許していない状態です。
後は、自身の好みとトヨタ販売店などとの付き合いなどが有る方なら、あなたの付き合いのある販売店が、トヨペット店かネッツトヨタで変わりますよね!
トヨペット店がアルファード、ネッツトヨタ店がヴェルファイアになります。

 

アルファードとヴェルファイアのどちらを選ぶのかは難しい選択ですが、最後はあなたの好きなデザインや営業さんから購入するのが良いと思います。