6年落ちアルファードをディーラー下取りよりも高く売れました。

新車を購入するにあたり、これまで乗っていた愛車を下取りに出すケースは多いと思います。私もその内のひとりでしたが、ディーラーでの査定額をみて驚きました。一応、多走行ではありましたが、年式は6年落ちアルファード、外観はそれ程目立った傷はなく、内装に至っては結構綺麗にしていたので、期待はしていたのですが、その金額に落ち込みました。そんな時に目にしたのが、買取り専門店の方が高値で売却できるというものでした。 しかしながら、私の近所には買取り専門店がなく、利用したのはネットでできる、中古車一括査定サービスというものです。このサービスの特徴は、簡単な車の情報を入力するだけで、サイトに登録の複数の買取り店から、査定見積もりが届くというものです。

 

 利用してみたところ、わずか数時間の内に7社程、実査定のオファーがありました。その内近所から比較的近い数社と連絡しながら、実際に車を査定して頂きました。あまり時間がとれませんでしたので、1日で何とか査定を終わる予定を組みました。1社目の方は、あまり愛想がなく、淡々と査定を行い、ディーラーの提示した下取り査定額より数万円高い程度で、少し期待外れでした。結局、下取りも買取りもあまり大差はないのかと思いました。そして2社目の査定が始まりました。査定の方は1社目とはうって変わり大変愛想も良く、色々な中古車に関する情報を教えて頂きました。そして査定額は何と下取りよりも30万円も高い査定で驚きました。

 

 すぐにでも契約したかったのですが、次の買取り店との約束がありましたので、ひとまず保留してもらいました。そして3社目の査定では、こちらも30万円近い金額の提示でした。2社目の話をしたところ、今日中に決めてくれるのであれば、もう数万上乗せ可能という事でした。しかし2社目の営業の方がとても親切でしたので、連絡してみると、3社目よりも更に上乗せしてくれという事になりました。

 

 これにより、3社目の方には丁重にお断りし、2社目の買取り店への売却をする事にいました。やはり高値で売却するには、複数の業者を比較する事が大切、そして交渉してみる事がポイントだと思いました。

 

アルファード買取に強い車買取一括査定サイト

 


関連ページ

初代アルファード買取
初代アルファードを高く売るコツ!アルファードの売却にお得な情報を提供しています。アルファード売却ならこの方法が有利ですよ!
2代目アルファード買取
高級ミニバンの2代目アルファードを少しでも高く売るコツ!簡単に出来るアルファード売却方法を紹介しています。
3代目アルファード買取
高給ミニバンアルファードの最新モデル、3代目アルファード買取価格を高く売る方法、相場よりも高く売るコツとは